2002年2月9日〜3月31日まで(終了しました)
すでに回れなくなってしまった場所もありますが、江ノ島観光にお役立てください!!
早春の江ノ島を回りながら、8ヶ所のポイント(江ノ島の駅、神社、水族館、植物園など)の
うち6個所でスタンプを集めると橋のそばにある観光案内所で抽選でき、宿泊券や湘南の
海の幸、鉄道グッズ
などが当たります。(なんと空クジなし!
スタンプ用紙(チラシ)は駅や観光案内所で配布しています。スタンプラリーの参加者は、
江島神社や水族館、岩屋などで割引をしてくれるサービス
も!今年の4月以降は
展望灯台の建て替えなど、
植物園のリニューアル
が行われるため、現在の展望灯台・植物園に入れるのは
ラストチャンス
です!!私の参加記を参考にして、出かけてみてはいかがでしょうか?
・・・それではくじらと一緒に・・・
小田急片瀬江ノ島駅

デザインがとても素敵な駅舎です。
3/23からダイヤ変更で「湘南特急」という急行が走ることになりました。
ここか次の江ノ電江ノ島駅、湘南モノレール湘南江の島駅のうちいずれか一個所のスタンプでOKです。
江ノ電江ノ島駅

スタンプはもう押せたのですが、龍口寺に行くついでに寄ってみました。レトロ感覚一杯の、こちらも素敵な駅舎ですね。江ノ島は交通や公共物も雰囲気を壊さない素敵なデザインのものが沢山あります。
龍口寺
湘南モノレールの江ノ島駅の隣に
ある古刹。
ここの林には古木が沢山あって、私はコゲラ(キツツキ)を初めて見ました。リスなどもいるようです。
こんなところにも自然が残っているのを知ってびっくり!!
龍口寺の仏舎利塔

江ノ島からもこの仏舎利塔はよく見えますが、実は私、ここが仏舎利塔とは露知らず、どこかの宗教のモスクだとばっかり思ってました(大汗)
ごめんなさい〜っ!!
仏舎利塔からの眺め

写真ではお伝えできないんですが、是非一度ご自分でご覧になることをおすすめします!
素晴らしい眺望です。今なら花も見頃かも?
江ノ島弁天橋(江ノ島大橋)

さあ、いよいよ橋を渡って江ノ島へ!