2005年12月10日〜25日 江ノ島全島 


今年も江ノ島のクリスマスファンタジーの季節がやってきました!
灯台のライトアップのみならず、花火もコンサートもありのとても素敵なクリスマスです。

恐ろしい話ですが、クリスマス当日も多分仕事なので(!)
皆様より一足お先に出掛けて参りました。
当日はテレビカメラも出ていて、レポートしていましたからご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。



残念ながら花火はクリスマス本番までお預け!ですが、
ライトアップを堪能し、今年はちゃんとピンバッジをゲットしてきました。
(去年は島にいながら人気の高さに逃してしまいました・・・すっごく残念!)
花火は是非ご覧くださいね!こんなに豪勢でいいのか?と思ってしまうほど豪華です。
2003年の特集をご覧になると、片鱗だけでも雰囲気が伝わるかも。

江ノ島といえば五頭龍・・・ということで龍なんでしょうね。今年は
例年のスタンプラリーが「江ノ島宝探し」となってリニューアルして
いますが、そのお話にも龍が出てきますね。
(隠し場所と写真は無関係です。ご注意を。)
宝探しも25日までやってますが、暗くなったらまず
見つけられませんので日中に探してくださいね。
(管理人は場所は絶対ココだッ!と3カ所ともわかったくせに、
暗くなってから出掛けたために1個しか見つけられませんでした)

これから出掛ける方、寒くなりますので防寒対策はしっかりしていってくださいね。(橋は海の上なので寒いですが、島内は意外に暖かいですけど・・・)
また、足場の若干悪い場所と暗めの場所がありますので、
心配な方は懐中電灯など足下を照らすものをお忘れ無く。
それでは皆様に素敵なクリスマスが訪れますように・・・!

トップに戻る